シロ矯正歯科はホワイトエッセンス加盟歯科医院です

矯正歯科治療無料相談
「お口」のケアは
「人生」のケア
全国展開する審美歯科ブランド 「ホワイトエッセンス」福岡藤崎院として
歯並び以外にも「歯を白くしたい」「きれいな口元を維持したい」
といったケアにも対応しています。
ホワイトニングで“もっとキレイ”を、
定期メンテナンスで健康維持と共に“ずっとキレイ”をご提供。

ホワイトニングについて

削らずに輝く白い歯へ

ABOUT WHITENING
今以上に輝く白い歯で、
好印象へ
「歯の黄ばみが気になるけど、削りたくない」「好きな芸能人・モデルのように歯を白くしたい」そんな要望にお応えするのが、削ること無く薬剤によって歯を漂白するホワイトニングです。
輝く白い歯は初対面の相手への第一印象にも大きく関与します。誰だって、黄ばんだ歯よりも、白くキレイな歯の方が清潔感をおぼえるのではないでしょうか?
歯の色を気にして笑顔が曇ってはもったいない。あなたの笑顔をもっと魅力的に、人生を自信と笑顔にあふれた幸せなものにしたい。福岡市早良区のShiro矯正歯科(シロ矯正歯科)ではそんな想いから、ホワイトエッセンス福岡藤崎院として一人ひとりに適したホワイトニングをご提供しています。

当院で行うホワイトニング

独自の器具器材・認定試験制度により
快適空間で質の高いホワイトニングを
症例実績107万件(2021年1月14日時点)を誇るホワイトエッセンスのホワイトニング。その特長は、日本人の歯質に合わせたホワイトニングジェルと、相性の良いライティングマシーンといった、8年かけて自社開発された器具器材。さらに、長い時間をかけた接遇・技術研修を経て認定試験に合格した歯科医師や歯科衛生士のみが施術すること、また治療器具が見えないよう配慮され、ふかふかチェアで思わず眠ってしまうほど快適な診療空間。
そんな細部にまでこだわった癒やしの空間で質の高いホワイトニングを受けていただけます。
対応するのは、医院で施術するオフィスホワイトニング、自宅で専用のトレーで行うホームホワイトニング、その二つを併用するデュアルホワイトニングの3種類で、一人ひとりのご要望、事前の検査をふまえ、最適な方法をご提案します。

マウスピース型矯正装置
インビザラインと、
ホームホワイトニングの併用も

インビザラインによる矯正治療は、矯正の進行時期に応じてホームホワイトニングとの同時進行が可能です。矯正中のマウスピースにホワイトニングジェルを入れて歯に装着するだけで、歯並びを整えながら歯を白くできます。
矯正中のホワイトニングは通常よりもしみやすいですが、Shiro矯正歯科(シロ矯正歯科)が加盟するホワイトエッセンスオリジナルのホワイトニングジェルは、日本人の歯に合った薬剤なので比較的痛みを抑え、自然な歯の白さを手に入れることができます。

• おとなの矯正:マウスピース型矯正装置
  • 部分矯正:気になる前歯だけの矯正

※マウスピースは厚生労働省に認可を得た材料を使用していますが、インビザラインは完成物薬機法対象外の矯正歯科装置のため、
医薬品副作用被害救済制度の対象外となる場合があります。

料金や詳しい施術内容はこちら

メンテナンスについて

メンテナンス(定期検診)の重要性、ご存知ですか?

HEALTH MAINTENANCE
虫歯や歯周病、そして歯を失うことは全身の健康にも影響
歯を失う原因1位・2位の虫歯と歯周病は
定期検診=メンテナンスで防げます!
歳を重ねると歯は抜けて当然…という考えは実は間違いです。歯を失う原因の多くは「虫歯」「歯周病」によるもので、どちらも細菌による感染症です。手洗い・うがいを徹底して風邪を予防するように、虫歯・歯周病も適切な予防を行えば防げる病気なのです。
そして「歯を失っても気にしない」「入れ歯等の人工物で補えば良い」とお考えの方は要注意。虫歯や歯周病の菌がお口から身体へ回ることで、全身疾患の引き金や悪化させる要因になることもあります。また歯を失った場合には、口腔機能が弱まることで食事や会話といった日常生活への影響も懸念されるほか、将来的な認知症リスクも上がります。
つまり、虫歯や歯周病=歯の喪失を防ぐことは、全身の健康維持にも欠かせないということ。そして予防・健康維持のためにすべきこととはズバリ、定期検診(メンテナンス)です。
残存歯数
歯を失わないために、トラブルが出る前に、
定期検診を受けましょう
ご自身の天然の歯を多く残すためには、歯磨きなどのセルフケアに加えて定期的に歯科医院での検診を受けることが大切です。
「歯に痛みやトラブルがでたから歯医者へ行く」というのも間違いではありませんが、そもそも痛みが出る前に歯医者へ定期メンテナンスのために通っていれば、歯の痛みやトラブルを防げたかもしれません。グラフからも、痛みが出たときだけ来院していた人と、お口のクリーニングや検診のために来院していた人では、80歳時点で歯の残存歯数に大きく差がつくことが分かります。
生涯を健康に、ご自身の歯で美味しく食事できたり、楽しく会話できる。そんな生活の質を向上させるためにもメンテナンスは欠かせないことなのです。
歯の定期検診を受ければよかった
「歯の定期検診を受ければよかった」
と後悔するシニア世代が多数います!
55~74歳の男女1000人を対象にしたアンケート「後悔していることトップ20」の健康編1位には「歯の定期検診を受ければよかった」がランクインしています。シニア世代の多くが健康を維持していくためには、歯科医院での定期メンテナンスや専門的なクリーニングで、口腔環境を整えることが大切だと実感しています。
痛みや症状が出ていないからといって歯医者に行く必要がないと思っている方も多いのではないでしょうか?
今はよくても年齢と共に口腔機能は衰え、若い頃にはなかったお口のトラブルが発生し、結果的に生活の質を大きく落としてしまうことになります。
人生100年時代を楽しく健康に過ごすために、歯科医院での定期的なメンテナンスで虫歯や歯周病に負けないお口の健康管理を行いましょう。

できるビジネスパーソンの条件!?年収が高い人ほど
メンテナンスを定期受診

世帯年収1,000万円以上の約8割が定期的に歯科医院に通院
世帯年収1,000万円以上の約8割が
定期的に歯科医院に通院しています
あるアンケートでは、世帯年収1,000万円以上の中で歯科の定期通院者は8割以上という結果があります。これは“治療”ではなく定期検診、つまり虫歯や歯周病といったトラブルが生じないようにする“メンテナンス”が主な受診目的です。
人生を成功へと導ける人は、自分の人生を長期的な視点で考え、自己管理を大切にする人と言っても過言ではないでしょう。

当院で行う歯のクリーニング

歯石や着色汚れを除去して健康的で美しい口元に
福岡市早良区 藤崎駅近くのShiro矯正歯科(シロ矯正歯科)では、着色や歯石を取り除くための専門研修を受け、認定試験に合格した歯科衛生士のみが施術を行える専門的な歯のクリーニングを提供しています。
せっかく歯並びをきれいに整えても歯に汚れや歯石、ヤニなどが付着したままでは口元の審美性が損なわれたり、虫歯や歯周病になってしまう恐れもあります。
当院では、専用の個室予防ルームにて時間をかけた丁寧なクリーニングで、歯垢や歯石を取り除いて口腔環境を整えていきます。
料金や詳しい施術内容はこちら

• DOCTOR